超特急飛燕便


元某配達員のブログ…

日々更新を目指してます。






スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

書いたのは…スポンサードリンク |-|-





どっちやねん…

最近…

テレビ等で聞く言葉で…

『ファストフード』

ってあるやん。

これって以前は…

『ファーストフード』

って、言って無かった?

(´-ω-`)ウーン

それとも…

ファーストフードとファストフードは…

全くの別物なん?

(´-ω-`)ウーン

いつから言い方が変わったのか知らんが…

最近見た番組でも…

『ファストフード』

って、紹介してたねん。

言い方が変わったんですか?

ってか…

コロコロ変えるなや…(笑)

続きを読む >>
書いたのは…neo飛燕 23:52comments(2)|-





いったい何日の事やねん

カテゴリーを『気になる用語』にしてますが…

用語でいいのかすら、分からん(笑)

まぁ、話を進めよう…

よくネットショッピングとかでは、聞く言葉なんだが…

『○営業日程度で…』

○の中は、3や5等の数字が入るんだが…

例えば…

『5営業日程度で…』

って、言ったら…

何日の事やねん。

(´-ω-`)ウーン

5日ぐらい後なら、5日後で良いと思うが…

なんで面倒くせー言い方すんだ?

なんかの決まりがあんのか?

まぁ、事の発端は…

失業保険の支給の時にだ…

『認定日の翌日から、5営業日程度にて入金』

ってのが発端だ。

続きを読む >>
書いたのは…neo飛燕 03:19comments(4)|-





分からない用語が多いです…

最近の日本語には…

外来語なのか、日本独特の造語なのか…

全く分からん物が多いと思う。

ってか、なんでもカタカナにすりゃ〜いーってもんじゃねーぞ。

いろいろ分からない用語があるんだが…

今回は…

よく聞く『スピンオフ』

について調べてみました。

って、スピンオフってなんだ?

知ってる人には、当たり前の用語なのか?

映画とかドラマでよく使われますよね?

『この映画は、〇〇のスピンオフで…』

(´-ω-`)ウーン

とりあえず…

調べた結果は、続きからです(笑)

続きを読む >>
書いたのは…neo飛燕 16:48comments(4)|-